学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/12/09

12月9日(木)園内おもちつき

今日は、暖かい中おもちつきを行いました!!

まず始めは、年中さんからスタートです。

 

 

丸めるのもしましたよ!!

 

次は、年少さんです!

お餅をついてるのを、見学して丸める体験をしました!

 

2歳児さんと1歳児さんも丸めましたよ!

 

最後に年長さんがしましたよ!力いっぱい杵をふって、お餅をつきました!

 

丸める体験もしました☆

みんな楽しそうに丸めたり、お餅をついたりしていました!

お餅を持ち帰っていますので、おもちつきのお話をしながらぜひ食べて下さい!

餅リンピックのご応募もお待ちしております!!