学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/08

12月8日(木)園内おもちつき大会

今日は、天気が良い中おもちつき大会を開催しました!!

まず、初めはさくら組さんです!

「よいしょ!」の掛け声で先生がつくのを応援しました!

そのあと、小さい杵と臼でついてみました☆

2番目は、うめ組さんです!

もちもちした感触を楽しみながら、丸めたり、伸ばしたりしました!!

最後はつき組さんです!!

大きな声で「よいしょ!」と応援して、

大きい杵と臼でおもちをつきました!

重たい杵で、一生懸命ついてくれました☆

丸めるのも上手にしてくれましたよ♪

今日は、おもちのお土産があります。

喉に詰めないように、美味しく食べて下さいね☆