学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/07

12月7日(水)3歳児の様子♪

今日は3歳児うめ組の様子をお伝えします!!

今日はとてもいいお天気だったのでたくさんお外遊びをしましたよ!♪

元気いっぱいに体を動かしていました。

最近は三輪車がブームの愛染幼稚園の子どもたちです(^○^)

きちんと順番を守って乗っている姿が見られましたよ!
そして縄跳びで電車ごっこをしている姿も見られますね^ ^

ガッタンゴットンと電車が動いてました!

ボールを持ってきてサッカーを練習している様子も見られました^ ^

日本のサッカーの試合は終わってしまいましたが、愛染幼稚園チームはまだまだ続きますよ!

ボールがゴールに入ったら嬉しそうなうめ組さんでした!

また園庭を探索して虫さんや葉っぱを観察している姿も見られました!

寒くなってきて紅葉も赤く染まりましたね^ ^

明日はもちつきがあります!

楽しみに登園してくださいね♪♪