学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/06

12月6日(火)さくら組のわらべうた遊び

今日は樋上先生と一緒にわらべうた遊びをしました。

ます最初にいちもんめのいんすけさんとおりゃんせで3回叩くタンバリンを叩いて沢山遊びましたよ(^○^)

おんまつりのお歌「おおさむこさむ」の曲では、フラフープの中をくぐったりもしました。

 

お友達と二人組になり、一緒にくぐったりもしましたよ〜(^ ^)

 

最後は、「あまざけほいほい」の曲に合わせておてたまを使ってわらべうた遊びを楽しみました。

今日は沢山樋上先生と遊ぶ事が出来て嬉しかったですね!

次のわらべうた遊びもお楽しみに!!!