学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/06

12月6日(金)ミニひよこクラス 折り紙でサンタさん

今日はミニひよこクラスを開催しました!

18組のお友だちが参加してくれましたよ!(^^)!

もうすぐクリスマスですね…☆彡

サンタクロースの靴下を見せてもらいました♪

みんなが入れるくらい大きいね~(^.^)

今日は製作遊びをしましたよ☆

みんなでサンタクロースの折り紙をします!

先生から折り方の説明を聞いて

みんなで製作スタートです★

お家の人と一緒にしようね(*^^*)

お友だちと一緒に、よいしょ、よいしょ!

折れたらクレパスでお顔を描くよ!

一人で描けるお友だちもいるよ♪

最後に帽子に飾りをつけて…

可愛い折り紙サンタクロースの完成~★

 

みんなでおやつも食べたよ♪

食べたお友だちから出席用紙にシールを貼ったよ!

どのシールにしようかな~?(^^)

楽しい時間はあっという間です。

最後はみんなでお帰りのお歌を歌いましょう(^^)

先生、皆さん、さようなら♪

皆さん、さようなら、さようなら♪

 

今日のミニひよこクラス、楽しかったかな?

次回は12月11日(水)

開催となります(^^)/