学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/04

12月4日(水)年長組お茶のおけいこ

今日は、年長組のお茶のおけこがありました!!

様子を見てみましょう(*^-^*)

お話を聞く姿勢もかっこいいですね!!

 

お辞儀をして、お部屋に入ります。

扇子の使い方も慣れてきたかな??

 

ご挨拶の仕方も、丁寧に教えて頂いています。

 

懐紙やお菓子を配るお手伝いも頑張っています!!

お箸でお菓子を取るのも上手ですね(^^)

次は、お抹茶です。

お抹茶も、美味しくいただきましたよ(^^)

 

今日で、年内の年長組のお茶のおけいこは最後でした。

また、1月の年長組のお茶のおけいこは、参観日になりますので、よろしくお願い致します。