学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/12/03

12月3日(木)お餅つき大会

今日は待ちに待ったお餅つき大会がありました。

さくら組・ひまわり組のお友達はお餅をついて、丸めたりもしました。

先生もお餅おつきますよ(*^-^*)

力強く、ぺったん!!

 

 

 

次は、お友だちの番です!!

ぺったん、ぺったん!!

 

お米の形から、綺麗なお餅ができあがりました♪

 

次は、お餅をころころ丸めましたよ(^_^)

 

 

つきたてのお餅は、よくのびますね♪

すみれ組・うめ組のお友達はお餅を丸める事を体験しましたよ!

 

 

 

 

初めてお餅を丸めるお友達もいました。

 

 

 

みんな上手に丸める事が出来ましたよ(^ ^)

 

 

また、お家にお餅を持ち帰りますので、食べて下さいね♪