学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/03

12月3日(火)ひよこプレ保育 クリスマスブーツ作り

12月最初のひよこプレ保育がありました

良いお天気のなか、元気に幼稚園へきてくれました

朝の準備をしたら、お遊びの時間です

それぞれ好きなことをしていますよ

小さいボールがきたよと見せてくれたり

ボールをコロコロやとりしたり

ホールに飾ってあった靴下、大きいね

ほら、みんなの身長と同じくらいかな

すっぽり入っちゃいそうですね

大きな靴下、履いてみたよ

うわあ、おおき~い!!

お友だちとも一緒に遊べるようになってきたようです

さあ、今日も元気にお返事しましたよ!

みんなの手も元気にあがります☆

いつもあげられなかったお友だちも

今日はひとりで手があげられました!

頑張ったね☆

お歌をうたって朝のごあいさつ

手遊びも元気にやりましたよ

今日はクリスマスブーツに飾りつけをしました

まずはクリスマスツリーに飾りつけ☆

みんなとても真剣に取り組んでくれました

ブーツの裏にもシールで飾り付けをして

はい、完成しましたよ~

できたお友だちは手を洗って、おやつの準備です

今日は机を使っておやつをいただきました

みんなで一緒においしいね

おやつの後は、サンタクロースの歌を

うたって手遊びをしました

あっという間に時間が過ぎてしまいました

子ども達も幼稚園で過ごす時間に

少しずつ慣れてきてくれたようですよ☆

さて、次回のひよこクラスは12月10日(火)です

元気にきてくださいね!