学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/26

12月26日(月)年末の大掃除

今年もあと5日で終わりを迎えます。

あっという間の一年でしたね(^^)

幼稚園では、冬休みに入ってから毎日先生たちで力を合わせて、大掃除をしています♪

年末に大掃除をする理由は、「煤払いをし、神様を迎える準備をする」といわれています。

気持ちよく来年を迎えられるように頑張っていますよ(*^^*)

そして、お正月の準備も少しずつ始まっています。

先生から子どもたちに、「冬休みにおうちの人のお手伝いをしようね」とお願いしていますので、よかったらお手伝いの経験をさせてあげてもらえたらと思います(^^)

それでは、次回の投稿もおたのしみに♫