学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/23

12月23日(金)わらべうた遊び

朝、幼稚園に来ると雪が積もっていました。

お外に行き、みんなで雪だるまや雪合戦などをして遊びましたよ(*^▽^*)

それから、今日は樋上先生と一緒にわらべうた遊びをしました。

「お寺の花子さん」「おん祭り」「おおさむこさむ」など沢山の曲に合わせてフラフープを潜ったりしました。

二人組で行いました。それから人数を増やし8人で手を繋ぎフラフープを潜りました。

ゆっくり潜り抜けるのも上手ですね!

フラフープに当たらないように潜ってます(*^▽^*)

最後はにみんなでお手玉を使って「あまざけホイホイ」をして遊びましたよ!

お手玉を2つ使って挑戦している子もいました。

また、先生は3つに挑戦しましたよ(^○^)

今日はとても楽しかったですね!

次のわらべうた遊びもお楽しみに♪