学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/02

12月2日(金) つき組☆おまつりの様子

本日は、年長つき組のお部屋でおまつりが開催されていたようです…!

覗いてみましょう!

お部屋に入ると、「いらっしゃいませー!」とお出迎えしてくれました。

たこやきをパックに詰めていますね。

やきそばチームも準備満タンです。

お客さんとして来てくれたお友だち。

「チケットください!」

「来てくれてありがとう」

「金魚すくいしましたか?」と優しく聞いてくれていました。

手作りの看板も素敵ですね。

みんなが買ってくれて、すっかり売り切れのようすですね。

楽しそうなのが伝わってきますね。

受付係りのお友だちもしっかり案内してくれましたよ。

最後は、園長先生のところへお土産を持って行きましたね。

樋上先生にも、くじ引きを引いてもらって…

あら、はずれでした!

最後は「毎度ありがとうございました!」と元気な声でご挨拶してくれました!

この日のために、たくさん準備してきてくれたつき組さん。

お客さんとして参加したお友だちはとても喜んでくれていました。

お店屋さんのつき組のお友だちもイキイキと楽しんでいる姿がありましたよ!

楽しいおまつりをありがとう!

次回の投稿もお楽しみ☆