学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/12/18

12月18日(水)すみれ組の様子☆

今日はすみれ組の様子をお伝えします☆

手遊びはみんな大好き♪

次は、音楽に合わせて身体を動かすよ~~!

寝転がって、スヤスヤ寝るふりをしてみたり・・・

また動き出すよ~!出発~~オ~!(^O^)/

身体を動かしたら、のどが渇いたね(^.^)

お名前を呼ばれたお友だちから水筒を取りに行きますよ

自分の椅子に座ってお茶を飲みましょう

ゴクゴクゴク・・・しっかり飲んでいますね!

帰りの支度の様子です☆

タオルをかばんに入れましょう

タオルを入れたり、ファスナーを閉めることも、

子どもたちにとっては大変な作業です。

こうして、自分たちの力でがんばっています。

よしっ!きちんと入ったね!

日々の積み重ねで、身の回りのことが少しずつできるようになってきました。

また、今後も普段の様子をお伝えしますね!