学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/12/18

12月18日(土)わくわくクリスマス会✩

今日はわくわく広場のクリスマス会がありました!!

まずはホールに集まってお楽しみ会です☆

みんなで朝の歌を歌って、

クリスマスソングも歌いました♪

 

その後は先生たちによるパネルシアター!!

 

1部は「はらぺこあおむし」です!

お話を知っているお友だちも多く、「りんご!」や「みかん!」など

たくさん答えてくれました(^^)/

 

2部、3部は「わすれんぼうサンタ」です。

どっちっち♪どっちっち♪

どっちっちのち♪と、みんなで声を揃えて歌いました!

 

 

忘れんぼうなサンタさんの為に、みんなで準備のお手伝いをしてくれましたね(^^)/

 

 

ホールでのお楽しみ会の後は、ツリーの制作です!

 

みんなシールをペタペタ貼って、自分だけのオリジナルツリーを作りました。

かわいいツリーが出来上がりましたね!(^^)!

メッセージカードにサンタさんへのお手紙も書きました。

ツリーが出来たお友だちは、最後にサンタさんからクリスマスプレゼント♪

お家で飾って下さいね!!

 

 

今日はクリスマス会にご参加頂き、ありがとうございました!

1月のわくわくひろばもお待ちしております☆彡