学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/12/16

12月16日(木) 〜園内クリスマス会第2弾〜

今日はクリスマス会第2弾!

みんなでホールに集まり、スタートです☆

今日は先生たちもサンタさんやトナカイに変身〜!

 

まずは、「いとまき」の手遊びをしながらみんなでサンタさんのお洋服や帽子をつくっていきますよ〜!

無事にサンタさんのお洋服も完成し、

先生たちによるハンドベル「きよしこの夜」の生演奏も披露しました♪

 

みんなで楽しいクリスマス会をしていると・・あれあれ?

なんと、サンタさんの住んでいるお家から、プレゼントがだせなくなっちゃったんだって!

それは大変だ〜!と、先生たちやお友だちに協力してもらいながら、

何とかたくさんのプレゼントを出すことに成功しました☆

これで、25日のクリスマスの日にみんなの所にプレゼントを届けてもらえるね!

 

最後はジングルベルも歌って、楽しいクリスマス会になりました。

 

そして、今日の給食メニューはこちら!!

デザートはクリスマスケーキです☆

みんな「美味しい〜!」とたくさん食べてくれました。

 

お家に帰ったら、今日のお話をたくさんしてあげて下さいね!