学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/12/13

12月13日(火) 2歳児の様子

今日は2歳児の様子をお届けします。

今日は雨模様だったため、お部屋で身体を動かして遊びました!

今日のリトミックのテーマは「クリスマスの日」です♪

クリスマスのお歌に合わせて、みんなで歩いたり、

「おやすみなさーい♫」と眠ったり、、

眠るとサンタクロースとトナカイさんが遊びにきてくれたり、、☆

ニコニコと嬉しそうな子どもたちでした(^^)

また、身体を動かした後は初めてのお野菜スタンプを行いました!

蓮根のスタンプをペタペタペタ♪

「あなーのあいた、れんこんさん!」と歌いながら製作しているお友だちもいましたよ(*^_^*)

今回の製作は、羽子板の壁面に変身です☆

もう少しで、年末年始です(*^^*)

楽しい行事もありますので、季節を楽しんで過ごしましょうね♪