学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/12/13

12月13日(月) 年中組わらべうた遊び♫

今日は、年中さくら組のわらべうた遊びの様子をお届けします(*^▽^*)

 

まずは、「大さむ小さむ」の歌に合わせて遊びましたよ!!

フラフープに捕まらないよう、ドキドキしながら渡っています☆

次は、縦に変えてくぐっていきますよ♪

お次はお手玉です!

いつもは両手でお手玉を手のひらの上でポンポンとしていましたが、

今日はレベルアップして「あまざけホイホイ」の歌に合わせて

片手でポンポンしたりキャッチをしました^ ^

頭に乗せたお手玉を上手に片手でキャッチしているお友だちもいましたよ★

お片付けも完璧です!(^○^)

 

わらべうたあそびの様子をお家でも聞いてあげて下さいね( ´∀`)♪

次回の投稿もお楽しみに〜