学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/11/09

11月9日(火)年少うめ組のわらべうた遊び

今日はうめ組のお友達と一緒にわらべうた遊びをしました。

朝からお部屋で遊んだ後まずは、英会話がありました。

英会話では、数字あてをしましたよ!

英会話が終わるとわらべうた遊びをホールで行いました。

一つ目が「奈良のだいぶつさん」をみんなでしましたよ!

二つ目が、動物の声を真似するゲームをしました。

お猿さんの真似も上手ですね(^^)

わらべうた遊びが終わると、給食になります。

昨日あげているブログで紹介した椎茸がまた一段と大きくなっていたので収穫しました。

そして、給食のお味噌汁の具材に追加してもらいました(^○^)

みんな大喜びで、おかわりするお友だちも沢山いました!

また明日の投稿もお楽しみに♪