学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/11/07

11月7日(月)乳児の様子☆

今日は乳児の保育の様子をお伝え致します!

〜つくし組〜

元気いっぱいに朝の会をした後は、みんなの大好きな外遊びに行きました。まずは、お魚さんにご挨拶をしてる姿がとても可愛らしいです(^○^)

 

滑り台をするのがとても楽しそうなつくし組でした!!

 

〜すみれ・もも組〜

今日は合同保育をお行いました。

お外遊びでたくさん遊びましたよ!

遊んだ後は朝の会をしました。もみじのお歌とお遊戯を初めてやりましたよ。「赤ちゃんのおててのような形だね〜」と順番を守ってもみじを近くで観察しました^^

もうすぐで盆栽のもみじも赤くなりますね^^

 

明日のブログもお楽しみに!!