学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/11/29

11月29日(火) 年中さくら組の様子

本日は年中さくら組の様子をお伝えします!

朝は、みんなで共同製作をしました。

クリスマスツリーをグループに分かれて作ります。

手のひらに絵の具をつけて…

 

ペタペタッ!

嬉しそう声が保育室に響いていましたよ(^^)

ツリーの形に合わせて、色付いています!

 

手形スタンプを終えてからは、クリスマスツリーの飾り作りです。

サンタブーツの製作で作ってできた端紙を使って、好きな形に切って作りました。

完成をお楽しみ!

 

それが終われば、給食です!

今日はカレーうどん・もやしナムル・みかんでしたよ。

  

さぁ、最後は

最近みんなで遊んでいる椅子取りゲーム!

音楽がいつ止まるかドキドキしながら、回っています!

音が止まった!

同じ椅子に座ったら、ジャンケンです!

悔しい時もありましたが、みんなで仲良く出来ましたね。

また遊ぼうね。

明日は、11月お誕生会があります。

次回の投稿もお楽しみ☆