学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/11/26

11月26日(金)年中さくら組とお誕生会の様子♪

今日は年中さくら組で楽器遊びがありました!

初めて触れる楽器に、みんな興味津々の様子。

シンバルに大太鼓に小太鼓に…

今まで使ってきた楽器よりも大きな音に、みんなびっくり!

私もシンバルしたいー!

大太鼓やりたい!!

と、いう声があちこちから聞こえてきました(*^_^*)

また色んな楽器で遊びましょうね!

 

お昼からはお誕生会がありました!

11月生まれのお友達は先生からプレゼント、

お友達からはお歌のプレゼントを貰いました!

プレゼントをもらった後は、各学年による出し物です!

今日はどの学年も全員舞台の上に上がりましたよ。

まずは年少うめぐみのお友達。

初めて全員で舞台の上で発表しました!

「きくのはな」や「やきいもグーチーパー」など

秋の歌メドレーを披露してくれました。

 

次は年中さくら組さん!

「山の音楽家」のお歌を歌ってくれました。

かわいいお遊戯も一緒に披露してくれました( ´ ▽ ` )

 

最後は年長つきぐみ、ほしぐみさん!

「真っ赤な秋」を年長さんらしく、元気な声で堂々と披露してくれました。

来月は今年最後の12月生まれのお誕生会がありますので

楽しみに待っていてくださいね(*´ω`*)