学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/26

11月26日(火)ひよこプレ保育 3回目

プレ保育も今日で3回目になりました

元気にひよこクラスのお友だちがきてくれました

少しずつ慣れてきてお母さんともスムーズに

離れられるようになってきました

みんな自分の好きなお遊びをしています

電車をつなげてあそんだり

ボールであそんだり

ままごとでお料理をして先生に持って来てくれたり

魚釣りをしたり

アンパンマンのブロックであそんだり

お片付けの後はみんなで朝の会です

元気にお歌をうたって、元気にお返事しました

今日は朝のお遊びをたくさんしました

おまちかねのおやつタイムです

順番に手を洗って消毒もしたよ

お歌をうたっていただきまーす

あっという間に時間がすぎて、お帰りの時間です

今日もよく頑張って来てくれましたね

一人ひとり、成長の仕方は様々です

先生たちはも個々に合わせて関わり

楽しく幼稚園に来てくれるようになって欲しいなと

思っています

次回は12月3日(火)です、また元気に来てくださいね