学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/11/22

11月22日(火)乳児クラスの様子

今日は乳児の様子をお届けします!

まずはつくし組さん!☆

お外遊びでは秋の自然を感じながら遊びました!

拾った落ち葉を椅子の上に並べてみたり、

金魚さん今日も元気いっぱいに泳いでましたよ!

縄をへびさんだと思いながら、踏まないように高くジャンプしている姿がみられましたよ^ ^

たくさん遊んだ後はお部屋に戻り、すみれ組さんの朝の会を

見学していました^ ^

お兄さんお姉さんのようにかっこいい姿を真似していましたよ☆

一緒に参加して楽しく過ごしている様子が見られました♪

また仲良く朝の会しましょうね^ ^

 

つぎはもも組すみれ組さんの様子です!

昨日クリスマスツリーに飾る制作を作りました!

みんな真剣なお顔でのりをペタペタ貼っていますね^ ^

それではクリスマスツリーのところまでレッツゴー♪

そのあと、みんなでどんな色が好きゲームをしました☆

今日は少し難しく、色を言わずに、りんごの色、ぶどうの色と頭を使って遊びましたよ!

たくさん頭を使った後はまちに待った給食です!

 


しっかりみんな完食してくれましたよ!

きちんと自分でスモックを脱いでカバンの中にいれる賢いすみれもも組です☆

 

次回のブログもお楽しみに♪