学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/11/19

11月19日(火)🎵ひよこプレ保育(母子分離)2回目&年長組英会話参観♪

今日は2回目のひよこクラスプレ保育がありましたよ

初めて参加してくれるお友達や、お母さんと

離れて遊ぶ事を知っているお友だちは

少し寂しい気持ちになったりしました

でも、みんなで仲良く遊びましたよ

ほら、上手にお料理できたよと

持って来てくれましたよ

先生、アーン!「ありがとう、おいしいな☆」

さぁ、お片付けの時間になりました

泣いていたお友だちがボールを片付けてくれました

手遊びをして、朝のお歌をうたいました

次はお名前を呼んでいくよ、お返事できるかな?

手を洗っておやつにしましょう

順番にならんで洗いましたよ

おやつで泣いていたお友達も、元気もりもりに

なってきましたよ

今日はアンパンマンの紙芝居を読んでもらったよ

〇まる、△さんかく、☐しかくのお話でした

お帰りのお歌をうたってごあいさつ

時間的には短いものですが、こどもたちにとっては

お母さんと離れて過ごす時間はとても長く感じているかもしれませんね

でも、頑張って力を発揮しています

今日もとてもよく頑張りましたね!!

プレ保育の最後は、お母さんと合流して

お外でチューリップの球根を植えていただきました

好きな花の色を選んで、プランタに植えます

春になって、みんながひとつお兄さん、お姉さんになる4月

綺麗な花が咲くところを見るのが楽しみですね

次回のひよこクラスは26日(火)です

先生たちも待っていますので

元気に来てくださいね、楽しく過ごしましょう☆

 

また、年長組のお友だちは英会話参観がありました(^^)

つき組

ほし組

少し緊張気味だったようですが、

最後までよく頑張りましたね(^^♪

 

明日は年少・年中・年長組のお友だちは園外保育の日です!

奈良公園へ散策に行きますので、楽しみにしていて下さいね♪

 

忘れ物をしないように気を付けて、明日も元気に来て下さい(*^^)v