学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/11/19

11月19日(土) 土曜保育の様子

今日は、5人のお友だちが遊びに来てくれました。

みんなでキャンピングカーに乗って出掛けるようです…!

お遊びが終わって、おやつの時間です。

小さなお友だちの袋を開けるお手伝いをしてくれていました。

それからお外遊びに行きました。

落ち葉を拾って数えたり、

花びらを拾って、、、

並べていました!

セミの抜け殻も見つけて、

「セミさんのおはか」と言いながら飾り付けをしていましたよ。

そして、お昼の時間!

今日のメニューは豚丼、春雨スープ、りんごでした。

美味しかったですね。

今日は、秋の気持ちの良いお天気の中でたくさん遊びましたね。

また次回の投稿もお楽しみ☆