学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/11/15

11月15日(月) 〜年中 参観ウィーク〜

今週から、年中の参観ウィークが始まりました!!

初日の様子をお伝えします^^

 

朝の会では、季節のお歌も歌っています★

これは、「もみじ」のお遊戯をしているところです。

上手に踊っていますね♪

「朝のうた」を歌ってご挨拶をします!

先生のお話をよく聞いた後は、、、

 

いざ、「羽子板製作」の始まりです(^○^)

テーマは、〜十二支〜

ボタンや毛糸、柄の付いた紙など、たくさんある中から

好きなものを選んで、

 

羽子板にボンドを付けて、貼っていきます!

どんな模様にしようかな?

どうやって貼ろうかな?

自分なりの羽子板を作っていきますよ(´∀`)

みんな頑張っていますね(*^o^*)

素敵な羽子板の完成です♫

 

今日は、七五三の日ということで

給食も七五三にちなんだ献立でした!

美味しかったですね^^

 

明日の投稿もお楽しみに★