学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/11/10

11月10日(水) 2歳児 もも組・すみれ組の様子☆

今日は朝から模造紙にスタンプでポンポンと

きれいに色をつけてくれました!

ここにしようかな〜、あっちにしようかな〜?と、

たくさん考えながら押してくれていました(^^)

さあ、何になるのかな?

スタンプが完成した模造紙に、園庭で拾った落ち葉と

お友だちの手形を貼って、大きな木になりましたよ♪

とってもきれいで本物の木みたいですね!

お外遊びにも行きました☆

みんな園庭のメダカを見て、

いっぱいいる!かわいいね、と大盛り上がりでした♪

よいしょ、よいしょと輪っかを運んで

かけっこのスタート位置をつくって競走したり、

落ち葉をあつめるお友だちもいました^^

雨もやんで久しぶりにお外遊びに行けてお友だちもとっても嬉しそうでした♪

たくさん身体を動かして遊んだ後は、給食です!

みんなモリモリ食べておかわりもたくさんしてくれます(^_^)

また寒くなってきましたね。

手洗いうがいを忘れずに、明日も元気に登園してくださいね^^