学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/11/01

11月1日(火)2歳児の様子♪

今日のブログは、2歳児の様子をお届けします!

今日は、ホールでたくさん身体を動かして遊びました(^^)

〜リトミック〜

ピアノの音楽に合わせて、歩いたり、止まったり。

菊の花に変身したり、、

眠ったり、、、

遊びの世界に入り込んで、楽しんでくれていました!

また、リトミックの後には、みんなで「だるまさんが転んだ」もしました!

お部屋に戻ってからも「たのしかったなぁ」と嬉しそうにしてくれていた子どもたちでした☆

また、お部屋に戻ってからは気持ちを落ち着けて、お絵描き遊びも行いました!

丸い形をした秋の果物を描いてくれました♫

雨の日でも、楽しく元気いっぱいに過ごすことができました(*^^*)

また明日の投稿もお楽しみに☆