学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/09

10月9日(土)第96回運動会★

今日は待ちに待った運動会です!

朝からよいお天気で運動会日和ですね♪

まず第一部は年少組さんです!

年少組さん上手にならんでお歌を歌ったり、ご挨拶をしてくれました♪

元気よくディズニー体操を踊った後はいよいよ競技です^^

まずは障害物走!

いちについて、よーい…

ドン!

みんなとってもかっこよく障害物を乗り越えていきます!

さあ、次は大玉転がしですよ^^

先生と二人一組になって上手に大玉を転がしていました!

そして最後はパプリカの曲に合わせてリズム体操を披露してくれました♪

男の子も女の子もとても素敵なリズム体操を見せてくれましたよ!

最後にお家の人から

“頑張ったね”の金メダルをもらってとても嬉しそうなお友だちです(^^♪

さあ次は第二部の年中組さんです!

年中組さんもとてもかっこ良く並んでいます♪

年中組さんも最初は障害物走です!

上手に前回りをして

鉄棒にぶらぶら~

最後ゴールをするとお友だちみんなニコニコ笑顔でした^^✩

さあ次は玉入れです♪

うさぎチームくじらチームに分かれて玉入れです^^

どちらも接戦ですね!

最後はパラバルーンです!

曲はyoasobiの「もう少しだけ」に合わせて演技をしました♪

メリーゴーランドもかっこ良く決まっていますね!

ひまわり完成^^

 

 

年中組さんも頑張ったのでお家の人からメダルをもらいました!

最後は年長組のつき組さんとほし組さんです!

さすが年長組さん!行進もかっこいいですね^^

最初は障害物走です!

✩鉄棒

 

✩跳び箱

✩縄跳び

どの障害物も頑張っていましたね!

さあ次はだるま運びです^^

落とさないように気を付けて~!

さあ最後は一番の見せ場の組み立て体操です!

今日までたくさん練習しました^^

はだしでよく頑張りましたね!

年長組さんも最後の運動会よく頑張りましたね!

応援グッズのご協力のおかげで運動会もとても盛り上がりました!

 

本日はありがとうございました。愛染幼稚園のお友だちもよく頑張りましたね♪

お家でたくさん褒めてもらって下さいね!

疲れをしっかりとって、月曜日も元気に登園して来て下さいね!