学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/07

10月7日(金)年長組 わらべうたの様子

今日は、年長つき組のわらべうたの様子をお伝えします。

最初は、じゃんけんをするようですね。

2人組になって、『おちゃらか』をしています!

 

 

じゃんけんが大好きなお友だちは大盛り上がりでしたね。

 

お次は、『いのこのばんに』のわらべうたに合わせて

鳴子とすずを使って、遊びましたよ!

リズムよく足踏みしながらいい音ですね♪

最後は『あまざけほいほい』に合わせて、お手玉を使いました!

上に飛ばして!キャッチ!

 

ちょこんと頭の上に乗せて、、、今日のお遊びは、おしまい!

久しぶりのわらべうた遊び楽しかったですね。

来週の月曜日は祝日のため、休園日です。

また元気に登園して来てくれることを先生たちは待っていますよ!