学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/04

10月4日(火)2歳児(もも組)の様子

今日は、2歳児の様子をお届けします♪

朝から元気いっぱいお外遊びに行った後は、お部屋でハロウィン製作を行いました!

今回の製作で使うものは、「のり」です!!

製作の前に、「のり」のすごい所や、使い方を先生から教えてもらいます。

「魔法の「のり」さんを塗り塗りすると、、あら不思議!くっついちゃうよ!」と、先生のお話に思わず「すごい!」と拍手していたお友だち♪

さぁ、製作の始まりです(^^)

かぼちゃの目と歯をのりで貼っていきます。

「せんせーい、これくらい」と、指につけたのりを見せて、確認してくれるお友だちもいましたよ(^^)

いろいろなお顔の可愛いカボチャができました♪

明日に、黒目を描いて完成です(*^^*)

完成するのをお楽しみに♫