学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/04

10月4日(金)ミニひよこクラス 運動会ごっこ&在園児の様子♪

今日はミニひよこクラスに20組のお友だちが

遊びにきてくれました

みんなで、数えてみよう

さあ、音楽にあわせて・・・ひーとり、ふーたり

それでは元気に朝の歌をうたうよ

先生、おはようございます、

みなさんおはようございます

さあ、バスに乗って出発ですよ

お母さん、お父さんのお膝に乗ってでかけよう!

着いたところは広いひろい森の中!

運動会ができそうなので、準備体操に

ディズニー体操をしました

では、運動会の競技をやってみましょう

フープの電車に乗って、コーンを回って

帰ってきます

よーい、スタート!!

運動したあとは、おやつタイムですよ

順番に配っていくので待っててね

食べたら出席シールを貼ってね

どれにしようかな?

おかえりの歌を歌ってかえりましょう

先生さようなら、みなさんさようなら

また元気に遊びに来て下さいね

次回のミニひよこクラスは

10月11日(金)です、楽しみにきてくださいね!

 

ここからは在園児のお友だちの

様子をお伝えします(^^)

すみれ組のお友だちは

お外遊びで落ち葉を拾ったよ♪

いっぱいあった~♪

カゴに入れてお買い物☆

みてみて~、見つけたよ!

お部屋に持って帰って、みんなで遊んだよ(*^^*)

 

落ち葉のお耳♪

うさぎさんみたいだね~

目にもなったよ~

ほっぺやお顔にも!

お部屋に飾ってもらいました♪

一つ一つお顔があるよ♪

可愛いね☆

 

年中・年長組のお友達もお外遊びを楽しみました(^^♪

さくら・ひまわり組はカーネーションの種を植えました!

来年、綺麗に咲くと良いな~(^^)

みんなで落ち葉も拾ったよ♪

みんなの遊びに使えるように、押し葉にします!

どんな風に遊びに使えるか、今から楽しみだね~♪

2階のさくら組の前には、

秋のコーナーが少しできていましたよ(^_^)/~

どんぐりの入れ物、可愛いですね♪

お友だちがお家から持って来てくれました(^^)

これからたくさん秋を

見つけていくのが楽しみですね★

 

年長組は、鼓笛の衣装を着る練習もしましたよ♪

運動会ごっこだね(^^♪

お友だちと協力して、無事に着られました!

記念にハイ、ポーズ(*^^)v

明日5日(土)は半日保育日です。

全園児、体操服登園となりますので、

明日も元気に来て下さいね♪