学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/29

10月29日(金) 10月のお誕生会と避難訓練

今日は、10月のお誕生会がありましたよ!

「俵のおねずみ」という曲に合わせて、お誕生のお友達が登壇してくれましたよ!

お名前を呼ばれたら、上手にお返事をしてくれましたよ!!

プレゼントをもらったら、各学年の出し物です。

年少さんは、「いちもんめのいんすけさん」に合わせて鳴子と鈴で上手に演奏をしました!

年中さんは、「虫の声」の曲に合わせて、タンバリンと鉄琴で綺麗な音色を聴かせてくれました♪

年長さんは、「きらきら星」に合わせて、木琴と鉄琴で初めて重奏にチャレンジしましたよ!

お誕生日会の後には、樋上先生が楽しいわらべうた遊びがありました!

「一羽のカラス」という曲をしました!お誕生のお友達は、前でペープサートを持ちましたよ!

「一羽のカラス」は、縄跳び遊びができる曲なので先生たちも縄跳びを披露しましたよ😊

お誕生会が終わったら、年長さんは避難訓練で済美小学校まで行きました。

「おはしも」をしっかり守ってくれていましたよ!

 

明日は、ハロウィンパーティーがありますね🎃

仮装をしてきてくれるお友だちもいるのかな??楽しみにしています😊