学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/27

10月27日(水)年長組の様子♪

今日は年長組の様子を紹介します!

朝からわらべ歌遊びに参加しました(^^)

「いちわのカラス」のわらべ歌に合わせて、手遊びをした後に…

大縄跳びに挑戦しました!!

お友だちと息を合わせて大きくジャンプ!!

「大なみ小なみ」のお歌にも合わせてみました!

何度ひっかかっても、「もう一回!」と挑戦してくれていました♪

またお外遊びの時にも大縄で遊びましょうね(*^^*)

そして、最後は「いのこのばんに」というわらべ歌に合わせて、鳴子や鈴で遊びました!

今回のわらべ歌遊びも楽しかったですね(^o^)♪

次回のわらべ歌遊びも楽しみにしていてくださいね。

そして、わらべ歌遊びの後には体操がありました!

体を充分に動かした後に、鉄棒を行いました。

体操後、「今日ずっと楽しいことばっかりや!」と、嬉しそうにお話する子どもたちでした♫

明日も3歳・4歳・5歳のお友だちは体操があるので体操服で登園してください。

 

また、今日は年長組のお友だちが素敵なお花を持ってきてくれました!

三角コーナーに飾っているので、よかったら見てみてくださいね♪

〜名前紹介〜

・触ると気持ちがいい緑色の「サツマスギ」

・動きがある緑色の植物は「石化エニシダ」

・紫色のお花の「リンドウ」

・大きなピンク色の「カーネーション」