学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/26

10月26(火) 2歳児クラスの様子☆

2歳児クラスで最近毎日やっている

やきいもグーチーパーはお友だちみんな大好きなお歌です♪

今日はお友だちが1人ずつ前に出てきてくれて

ジャンケンをしてくれました!

ハロウィンのパンプキンダンスも、皆とっても上手に踊ってくれます^^

かわいいパンプキンがいっぱいです☆

お外あそびでは、園庭の柿を見つけて

「1、2、3、4…」と柿の数を数えているお友だちや、

「キレイ〜」と言いながら沢山の落ち葉を

拾い集めるお友だちもいました!

秋の自然に触れて、季節感を感じてくれていました♪

こっちでは上手に木登りをするお友だち!

高いところまで登れるようになりました(^^)

今日はお外が暖かかったので、テラスで給食を食べましたよ☆

なんだかピクニックみたい!とお友だちも大盛り上がりでした♪

テラスで食べると気持ちがいいね♬

 

給食の後はハロウィン製作のオバケに目を付けてくれました!

みんな個性がでていてどのオバケもとてもかわいいですね♪

風邪が流行りやすい季節になってきました。

手洗いうがいを忘れずに明日も元気に来てくださいね^^