学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/25

10月25日(月)年中さくらぐみの様子♪

今日は年中さくらぐみの様子をお届けします!

まずは折り紙でかぼちゃを折ります!

折れたら顔を描いて〜

いろんなお顔のかぼちゃが出来あがりました!

ハロウィンパーティーの時に飾りますので、探してみてくださいね!

 

 

お次は絵の具遊び🎨

好きな色の絵の具を選び、好きなところに塗っていきます。

 

囲ってみたり、

 

小さな四角をたくさん敷き詰めたり、

 

大きく塗り広げてみたり!

 

いろんな模様が完成しました!

これが何になるのか……完成をお楽しみに!

 

そしてお友達が園で見つけた青虫さん🐛が

サナギになりました!

早く蝶々にならないかなー?と心待ちにしているさくらさんでした(*^^*)