学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/24

10月24日(月)乳児(1・2歳児)の様子♪

今日は、1歳児、2歳児の様子ですよ

 

1歳児は、お部屋で自分たちの好きな遊びをしました

 

 

最近は、パズルが大好きなお友だちが増えて

 

 

いろんなパズルに挑戦中です(^○^)

 

 

そして久し振りにお絵描きとシール張りをしました☆

毎回お絵描きをする度に上手になっていくみんなの姿を見ることができてとても嬉しいです♪

 

続いて、2歳児の様子です(^^)♪

2歳児は、年少組の芋掘り遠足のお土産のお芋で、スタンピングをしました!

製作の前に子どもたちが大好きな「さつまのおいも」の絵本も見ましたよ。

また、先生の見本では、「どんな色がすき」のお歌に合わせてスタンピングしました!

先生が持っている絵の具の色を見ながら、一緒にお歌を歌って楽しんでいた子どもたち♪

製作になると、お芋の形や絵の具の色を楽しみながら、スタンピングしていく様子が見られました!

素敵な作品の完成です♪

次回の投稿もお楽しみに☆