学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/10/22

10月22日(木)!年中・年長組秋の遠足!

今日は待ちに待った

年中・年長組の遠足でした!

心配していたお天気にも恵まれ、

いざ、幼稚園を出発~!

歩いてバス停まで向かいます。

「行ってきます!」

「楽しみだね~♪」

バスの中でもお行儀良く過ごしてくれていました

バスで奈良公園に到着した後は

五重塔を目指して歩きました!

せんとくんもいたよ(^^)

鹿さんもこんにちは☆

少し曇っていましたが、五重塔は大迫力でしたね

 

南円堂

一言観音様

「素敵なお兄さん、お姉さんになれます様に…☆」

次は県庁前の広場に向かいました!

広場では松ぼっくりを拾ったり

辺りを散策して過ごしました。

「松ぼっくり、見つけた〜!」

「先生、あったよ!」

遊んだ後はまたバスに乗って帰りました。

「ただいま〜!」

幼稚園まで無事に帰ってきました。

最後まで先生たちのお話を聞いて

楽しく遠足に行く事ができてよかったです(^^)

おやつは降園前に配りましたので、

お家でまた食べて下さいね。

お家の人にも沢山お話をしてあげて下さい。