学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/21

10月21日(金) 年中・年長の遠足☆

今日は、年長つき組と年中さくら組で秋の遠足に行ってきましたよ。

行先は海遊館‼

みんな元気に登園してくれました。

行ってきまーす!

バスに乗って出発進行!

バスの中では、バスでのお約束やバスごっこのお歌を歌ったり、海遊館の生き物のクイズをして楽しみましたね。

大型バスに乗ってます~♪きっぷを順に渡してね~♪

 

海遊館に到着!

まずは、みんなで集合写真をパシャリ!

着いてからすぐに

トイレに行ってから、お弁当を食べました。

  

お天気が良かったので、お外て食べましたよ。気持ち良かったですね。

ジャーンっと見せてくれました

お家の人が作ってくれたお弁当、嬉しかったね!

頬張る姿がいいですね。

小口先生も応援に来てくれましたね。

さぁ、ご飯を食べた後は・・・海遊館の中に入ります!

水のトンネルに入るとお魚さんたちがお出迎えしてくれましたね。

ここは、子どもたちも「わぁー!」と歓声が上がっていました。

さくら組のお友だちは何を見ているのかな・・・?

イルカさんでした!

「かわいいね~」と言いながらうっとり見ていましたね。

 

つき組さんは大きな水槽を見ていますね・・・

お!ジンベイザメだ!

 

さかなさんと一緒に写真も撮れましたね。

この水槽の中では、みんなタカアシガニをじっくり見てくれていました。

ペンギンの泳ぐ姿も見れましたね!

泳ぐ速さに驚いていたお友だちがたくさんいましたよ。

イワシの大群も見ましたね。

最後はクラゲを見て帰りましたね。

そして、帰りのバスの中の様子です。

ぐっすり眠っているお友だちもいました。

    

たくさん歩いて、いろんな生き物を見ることができましたね。

幼稚園まで無事に帰って来てくれて、本当によく頑張りましたよ!

みんなにとって楽しい一日にすることが出来て良かったです。

また、ゆっくり休んで月曜日からも元気に登園して下さいね。