学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/10/02

10月2日(金)☆年長組の体操&製作遊び

今日は年長つき組の様子をお知らせします。

子ども体育研究所の渡辺先生に体操をして頂きました!

準備体操でしっかりと身体を温めます。

2人1組でストレッチもしましたよ!

今日は縄跳びを教えてもらいました。

縄跳びのための導入を遊びながら教えてもらいました♬

大縄にもチャレンジ☆

朝からたくさん身体を動かして楽しかったですね♪

お部屋では来週の体操参観に飾る万国旗を作りました!

どんな万国旗が出来たかな?(^^)

参観当日をお楽しみに♬

 

朝晩の寒暖の差が出てきましたので、

衣服などで上手く体温調節ができるように、

また、来週は年長組の体操参観がありますので、

体調には気をつけて過ごしてくださいね。