学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/11

10月11日(金)ミニひよこクラス プチリトミック

今日も元気にミニひよこクラスのお友だちが

きてくれましたよ

手遊びで元気に声をだしてみよう!

ひげじいさんの後はアンパンマンもやったよ

みんなの人数をかぞえちゃおう、さぁ座ってすわって

かしこいおともだちの頭をなでなでしていくよ!

では出席をとりまーす!

名前を呼ばれたらお返事してくださいね

今日はほとんどのお友だちが手をあげて

返事をしてくれました、頑張ってますよ!

今日も元気にディズニー体操をするよ!

運動会でもやりますので、よかったら参加してね

そしてプチリトミックの始まりです、まずはお母さんと

触れ合いあそびですよ、つんつんしたり、ぎゅう~

っと抱きしめてもらいました

では、森にお散歩にでかけます

あら、うさぎさん! 仲良く遊びましょう

みんなうさぎになってピョンピョン!

さぁ、つぎは誰にあえるかな

あ、リスだ! ちっちゃいね。

こんにちは、こんにちは、みんなのところに

遊びにくてくれたのかな

あら、次は・・・どっしん、どっしん

だれかな?

そうです、ぞうさんです!

みんなもぞうさんと一緒に、どっしんどっしんと

真似っこをして歩いてみたよ

森の中で遊んだ後はおやつをいただいて

出席シールもはりました

好きなシールはどれかな?

そしてお帰りのお歌を歌ってさようなら

おうたもだいぶ覚えてくれたかな

お帰りの時間に外をのぞくと・・・

年長組さんが鼓隊のフラッグの練習をしていたよ

とってもかっこいいなぁ

次回は10月26日(金)の運動会(自由参加)です

ミニひよこクラス、ひよこクラスの小さなお友だちの

「おかささんといっしょ」は午前の一番初めに

行いますので、参加してみてくださいね!

運動会後のミニひよこクラスjは

11月8日(金)になります、お待ちしています!