学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/10/11

10月11日(月) 2歳児 もも組・すみれ組の様子♪

今日は2歳児のお友だちの様子をお伝えします♪

2歳児で大ブームのパズルです!

みんなそれぞれ自分の好きなパズルを選んで

集中して取り組んでいます^^

‘‘1人でできる‘‘ 事が嬉しく、「できたよー!」

という声があちらこちらから聞こえてきます♪

朝の会が始まると、お片付けをサッと済ませて

まずは絵本の時間です(^^)

お友だち皆、今日もかっこよく座ってお話を聞いています!

お外遊びに行く際も、上手に一列に並んでいます^^

大好きなすべり台や…

お花の水やり、

お砂場でお料理をしたり、

1人でわたれたよー!

カブトムシを見つけたお友だち!

もうしんでしまっていたカブトムシに、お墓をつくってくれました☆

最後に葉っぱをそ〜っとのせて

「ゆっくり寝んねしてね〜」

オシロイバナの種を見つけたお友だちもいました!

たくさん遊んだ後は水分補給です(^^)

給食もモリモリ食べて、みんなぐっすり夢の中…☆

朝晩が冷えてくるようになりました。

みんな体調に気をつけて、明日も元気に登園してくださいね♪

 

また、今日は年長組のお友だちが素敵なお花を持ってきてくれました!

〜お名前紹介〜

茶色の植物が「石化柳」

うすいピンクのお花が「ストック」

こいピンクのお花が「カーネーション」

緑の葉っぱが「ドラセナ」

 

ありがとうございます(^-^)