学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2022/10/01

10月1日(土)第97回運動会

今日は2022年度 第97回運動会の日です!

とっても良いお天気です!

さぁいよいよ運動会の始まりです。

まずは入場行進。

つき組さん、幼稚園最後の運動会、頑張るぞー!

 

さくら組さん、みんなで力を合わせて頑張るぞー!

うめ組さん、初めての運動会、頑張るぞー!

みんなでディズニー体操をして体をほぐします!

 

 

 

★全学年 かけっこ★

園庭で走るよりも距離が長くなりましたが、みんな頑張って最後まで走りきりました!

 

 

★年少 リズム体操★

暑さや砂にも負けず、いろんな技を披露してくれたうめぐみさん。

ちょうちょ♪

バランス♪

ロケットも元気よく発射しました!

 

★年中 バルーン★

音楽にあわせて、みんなで力を一つに頑張ったさくらぐみさん。

山!

コップ!

メリーゴーランド!

気球がとっても綺麗に膨らみました!!

 

★年長 組立体操★

2人組4人組…と徐々に人数が増えながら、一つ一つ技を見せてくれたつきぐみさん。

テント

 

お花

最後の“山”や“花火”の技は、つき組全員で作り上げた技で

みんなが心を一つに頑張っている姿が、とても素敵でした。

 

 

★保護者競技 玉入れ★

全園児の保護者の方による、玉入れです!

お家の方や、卒園児のお友だちも頑張ってくれました♪

籠の中がボールでモリモリに!!

どのチームも100球を超えるほど頑張っていただきました!

 

★年少親子競技 おんぶでGO!★

お家の人の背中に乗って、籠に玉を入れます。

みんなお家の人にぎゅーっとくっついていましたね(*^^*)

よいしょっと♪

 

★年長親子競技 だるま運び★

大きなだるまをお神輿に乗せて、お家の人と協力して運びます。

途中、だるまが落ちそうになったりしながらも、

抜群のコントロールを見せて頂きました☆

「わっしょい、わっしょい♪」

 

★年中親子競技 大玉転がし★

さくら組さんは、大きな大玉をお家の人と一緒に転がします!

お友だちの背丈ほどもある大玉転がすのは大変です。

しっかりと手のひらを下に向けてころころころ♪

 

★年長 3色対抗リレー★

プログラム最後の競技は、年長さんのリレーです!

みんな気合い十分です!

バトンの受け渡しも上手でした♪

抜いて抜かれてを繰り返し、白熱したリレーとなりました。

アンカーのお友だちがゴールしました☆

一位は赤組さん、おめでとう!

黄色組、白組のお友だちもよく頑張りました!

 

★閉会式★

あっという間に閉会式の時間になりました。

 

頑張ったみんなには、ご褒美にピカピカの金メダルです

先生たちからメダルを首に掛けてもらいました♪

 

よく頑張ったね!の言葉に、とっても嬉しそうなお友だちです(*^^*)

 

もらった金メダルと一緒にはい、ポーズ!

 

お家の人にも頑張ったね!かっこよかったね!の言葉と

ぎゅー!のご褒美が♪

園児のお友達は、最後まで本当によく頑張りました!

しっかりと休んで、また月曜日から元気に登園して下さいね♪

 

保護者の皆様も今日に至るまで、また、後片付け等たくさんのご協力ありがとうございました。

無事に運動会を終えることができ、嬉しく思います。

月曜日からも宜しくお願いいたします。