学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2019/10/01

10月1日 (火)ひよこクラス パラバルーン

今日のひよこクラスに9組のお友だちが

遊びにきてくれたよ

ではお名前を呼びますので元気にお返事

してくださいね

では元気に朝のうたをうたいますよ

運動会も近づいてきたので

ディズニー体操をみんなでやりました

そして今日は年中さんが練習している

パラバルーンを使って遊びました

まずは「たてなみ」「よこなみ」の練習ですよ

お山を作って中に入ってみました

「メリーゴーランド」にもチャレンジしたよ

では、次に運動会と同じように音楽に合わせて

最後まで演技をやってみましたよ

あら、楽しそう・・・

大きなテントみたいなバルーンの中はこんな感じ

みんなで遠足に来たみたいですね☆

「ポップコーン」のボールを投入!

初めての技も成功しました~!

身体を動かした後のおやつタイムです

おいしいね☆

今日は園長先生から幼稚園保育料無償化に

ついてのお話がありましたよ

食べた後のお片付けもし・・・

お帰りのお歌を歌ってみんなでご挨拶しました

次回のひよこクラスは10月15日(火)です

母子分離に向けての練習をしたいと思いますので

コップ(コップ袋に入れて)、タオル、ひよこノートを忘れずに

持って来てくださいね!