学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/09

1月9日(木)小口先生の体操☆

今日は新年になって初めての小口先生の体操でした。

体操の様子をご紹介します(^^♪

お話を聞く姿勢もとてもかっこいいですね!

まずは怪我をしないようにみんなで準備体操をしますよ!

年少さんも鉄棒に挑戦していますよ!!

上手にぶら下がっていますね☆

年中組は鉄棒で前まわりの練習をしたり、

手と足の力で鉄棒にぶら下がったり、

みんなとても上手にしていますね。

年長さんは自分の力だけでしていて

さすがですね~!!

お正月にちなんで、かがみもち鬼ごっこをしてくれました。

みんなお餅になりきっていますね~

鬼に捕まる前にお友だちを助けるぞ~!

年長さんは最後にドッヂボールをしましたよ!

頑張って当てるぞ~!!

今日の体操もたくさん楽しい事を

してくれましたね☆

 

明日はとんど大会ですので、

体操服で登園して下さい。

又、週末のお荷物を持ち帰りますので

絵本かばんをお持ち下さい。

明日も元気に登園して来て下さいね☆