学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2021/01/08

1月8日(金)とんど大会

今日は幼稚園でとんど大会がありました。

みんながお家から持って来てくれた

しめ縄などのお正月飾りをとんどの火で燃やして

お正月とさようならをしました。

それから火で書き初めを燃やすと

字が上手になったり、願い事が叶うと言われているので

各クラスのお願い事を担任の先生が書き初めし、

今日のとんど大会で燃やしました。

 

年少組は、これからもニコニコでいられるように

「にこにこ」と書きました。

年中組は、今も新型コロナウイルスが流行っている時期ですが、これからも

みんなが元気に過ごせるように「げんき」と書きました。

年長組は、4月から1年生になっても頑張れるように

「いちねんせい」と書きました。

最後にたき火のお歌を歌いました。

今日は楽しかったですね。

次の行事まで楽しみにしていてね♪

 

今日で今週最後の登園日となります。

明日から3連休となりますので、気をつけてお過ごし下さい。

次の登園日は1月12日(火)となります!

給食が始まりますので、忘れ物のないようにお気をつけくださいね。