学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/30

1月30日(月) 乳児クラスの様子

今日は、乳児クラスの様子をお届けします(^^)

まずは、2歳児クラスです♫

〜2歳児〜

「今週の金曜日は、ついに節分だよ!どんな鬼さんがくるかなぁ」と節分のお話を先生から聞いて、少しどきどきしたお顔の子どもたち(*^^*)

お外に出たら、みんなで節分遊びです☆

「おにはー、そと!!ふくはー、うち!!」

続いては、鬼ごっこです♪

「待て待てー!!」

楽しく遊んでいると、年長クラスのお友だちも出てきてくれたので、みんなで「まめまき」のお遊戯もしました(*^^*)

楽しい一週間の始まりになりましたね(^^)☆

〜1歳児〜

続いては、1歳児クラスです!

1歳児クラスのお友だちは、今日もサーキット遊びをして、元気いっぱいに過ごしました♪

落ちないように、そーっとね、、(*^^*)

嬉しそうなお顔が、とっても可愛いですね♫

身体を動かした後は、ご飯もしっかり食べました☆

明日も元気に登園してくださいね(^^)

次回の投稿もお楽しみに☆