学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/29

1月29日(水)つき組お茶参観

今日はつき組、お茶のおけいこの参観日でした。

保護者の方に、今日はいつも子どもたちがやっていることを実際に体験してもらいました!

 

いつもと違うお家の方の雰囲気に、少し緊張気味なお友だち。

大丈夫かな…とのぞき込んでいる子も(*‘ω‘ *)

西田先生が一つずつ丁寧に教えて下さいました。

子どもたちも真剣に見ていますね(*^-^*)

子供たちはお手伝いとして、お懐紙と六方を配っていきます。

お茶も運んでいきます。

自分たちで作ったお茶碗でお家の方に

お茶を飲んでもらえて良かったですね✩

最後はしっかりお辞儀をして終わります。

子どもたちの1つ1つの動きやお作法を見て,

年長になって成長した姿を見て頂けたのではないかと思います。

 

 

明日は体操服登園でお弁当日ですので、

お忘れのない様お願いします。