学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2020/01/28

1月28日(火) ひよこプレ保育 入園にむけて・・・

朝から冷たい風が吹いた本日ですが

元気にひよこクラスのお友だちが来てくれました

今日もすみれクラスのお部屋で朝から一緒に遊びましたよ

パズルや、ブリオ、ブロックにままごとなど

好きなお遊びをしました

お片付けをしたらみんなで手遊び

きちんとイスに座って先生のお話も聞けました

朝のお歌も元気に歌いましたよ

では、綺麗に手を洗いましょう

袖をまくって、お友だちの後ろに並んで

順番を待ちますよ

念入りに消毒もしましたよ

すみれ組の先輩のお友だちが手を洗います

みんな上手に並んで洗っています、さすがですね!

ひよこさんもすみれさんも一緒におやつをいただきました

今日はトイレに行く練習をしました

みんなで一緒にトイレにチャレンジしましたよ

みんな揃っていく事が出来ました☆

できたお友だちもいましたが、何よりトイレに

行って、やってみようとする気持ちを今日は

大事にしようと思いました

暖かくなってきたので、外遊びにでかけます

ひよこさん、すみれさん、仲良く遊びましたよ

鉄棒たのしいよ~

すべり台に登るぞ~

今日もお砂で遊ぶぞ~

ブルドーザーで運ぶぞ~

いろんな形ができるね

やっぱり砂遊びは楽しいね

ボールで遊んだり

みんなそれぞれ好きなお遊びをしましたよ

みてみて~、こんなこともできるよ!

暖かくて気持ちのいいお外遊びができました

あっという間のプレ保育でしたね

次回のひよこクラスは2月4日(火)です

時間が9:30~となりますのでお間違いの

ないようにお願いします。

元気に来てくださいね、お待ちしています