学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/24

1月24日(火) 年少組・年長組でわらべうた遊び♪

今日はうめ組・つき組のみんなでわらべうた遊びをしましたよ☆

まずは「正月きたら」の歌に合わせてあっぷっぷ〜♪

みんなとっても良い顔してますね・・!

 

続いては「お寺の花子さん」です!

友だち同士でジャンケンポン!!!

勝ったかな?負けたかな?

 

さあ、次は「甘酒ホイホイ」の歌に合わせてお手玉遊びです!

自分の番が終わったらお友だちにはい、どうぞもできたね☆

つき組さんも、うめ組のお友だちに優しく接する姿が見られました。

今日は初めて一緒に遊びましたが、どのお友だちも楽しそうに活動に参加してくれていました。

樋上先生、楽しい時間をありがとうございました☆