学校法人 愛染学園 認定こども園 愛染幼稚園

愛染幼稚園

ブログ

2023/01/23

1月23日(月)乳児の様子♪

今日は、雨が降っていたのでお部屋で過ごしました

 

金魚が逃げたの絵本を読んで

 

みんなで金魚を探すゲームをしました!

 

自分たちの作った金魚に目を輝かしながら

 

「あったよ☆」と教えてくれるお友だちもいましたよ

 

サーキット遊びもしてみました

みんなで一列になりながら落ちないようにそーと橋を渡っていましたよ

坂も登りました

 

〜2歳児〜

今日は、製作遊びをしました(^^)

先生と一緒にハサミで、チョキチョキ♪

何ができるのか楽しみにしていてくださいね♪

そして、製作を頑張ったあとは、みんなで忍者さんに変身して、忍者ごっこをしました(^-^)

忍び足で歩いたり、、

動物さんに変身したり、、

楽しそうに参加してくれていました☆

〜番外編〜

幼稚園の事務員さんが、みんなのために柊の葉を持ってきてくれました!

「いたそう!!」

「せんせい!ぼくのいえにもあるからもってきてもいい!?」

と、喜んでくれていました^^

 

また明日の投稿もお楽しみに。